マップを作る
Limit Removing系(基礎)
階段を立ち上げる
自動でホイホイ上がっていく階段です。自動で作れたらいいのに。
Limit Removingでは階段のActionはかなり限られていて、
W1(通過式)またはS1(スイッチ式)の、一段毎8または16の上昇です。
手順
- 適当なエリアを用意する。あらかじめ階段が出来上がった状態でテクスチャを貼っておくと楽
階段になる部分のテクスチャーは同じものを使うようにします
- トリガーラインを引き、他の仕掛けと同様にtagに任意の番号をつける
この時、階段にするセクターの最下段のみにtagの番号をつける
- おわり。floorのテクスチャが変わっているところで止まります
階段ではないところの床も同じテクスチャーを使っていて、途中で階段を止めたい場合は、最上段にするセクターのLinedefの向きを外側に向けます。
こんな感じ