Doom Builder 2 おおまかなマニュアル

マップを作る

Limit Removing系(基礎)

部屋・段差

手順

  1. Drawing Modeで始めと終わりを繋げる(部屋)
  2. そこからさらにお好みの大きさ・形に区切る

  3. Sector Modeで任意のsectorを選び、Shift+マウスホイール前/後で、天井を8pixelずつ上昇/降下、Ctrl+マウスホイール前/後で、床を8pixelずつ上昇/降下させる
  4. または、Visual Modeで任意のCeiling/Floorを選び、マウスホイール前/後で8pixelずつ上昇/降下、Shift+マウスホイール前/後で1pixelずつ上昇/降下させる(段差)
  5. あとは"!"になっているSidedefにテクスチャーをあてておわり

特に難しくはないと思います。ただ頂点が結合モードに入れずに作業したり、最後の一辺(line)を後からつなぎ足したりして空間を作るとセクターが独立しなかったり壊れたセクターになってしまったりすることがあります。
そういう時はMake Sectors Modeでセクターを作り直すといった方法があります。
また時計回りに囲んでいく癖がつくとちょっといいことが起きやすいです。


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